News ニュースリリース

ニュースリリース

2012

TOMAで中小企業支援セミナー開催。当社代表が、「中小企業のブランディング、7つの法則」と題して講演しました。

2012.9.24

TOMAコンサルタンツグループが開催する中小企業支援セミナー(有料)で、
9月19日(水)、当社代表の山田が、「中小企業のブランディング、7つの法則」と題して、2時間の集中講義を行いました。
当日の参加者は、中小企業の経営者や経営幹部の皆さんでしたが、当社代表はブランド戦略について分かりやすく解説、事例を示しながら、その構築メソッドや成功の要因などについて説明し、参加者の皆さんから高い評価や賛同をいただきました。
現在グラムコグループは、「Japan Brand Renaissance」活動の一環として、中小企業向けの支援プログラム、
「Sustainable Branding Package」を提案しています。
グラムコはこれまでも多くの中小企業事案をサポートしてきましたが、中小企業におけるブランディング効果は高く、内部活性化にも奏功することが分かっています。
実施範囲を明確に規定してパフォーマンスを上げたり、インターナルブランディング(内的ブランド啓発活動)に重点的に取り組むことなどが成功の秘訣です。
これからもグラムコグループは、元気な日本の復活を目指して、企業数で99.2%に達する中小企業経営者、経営幹部の皆さんを、積極的に支援してまいります。