News ニュースリリース

セミナー情報

2016

米オムニコムグループ主催の「The Executive Roundtable」で、弊社山田が講演しました。

2016.6.10

米国に本拠を置く世界有数のコミュニケーション・マーケティンググループ、オムニコムグループ主催の特別招待セミナー、「The Executive Roundtable」が6月3日(金)朝、グランドハイアット東京において開催されました。同イベントは、各企業のブランディング、マーケティング関連の上職者の方々を対象に、最新のブランディング及びブランドレピュテーションの知見を紹介しながら、参加者同士とスピーカーとの交流の場を創出することを主旨としており、オムニコムグループが既に中国やシンガポールで主催しております。東京では去年7月に初の開催を行い、来場者からの好評を博したことを受け、今年その2回目が再び東京で開催されることになりました。

本セミナーの今年のテーマは「新しいブランドのあり方とコンテンツマーケティング、レピュテーション・マネジメントの本質」であり、弊社はオムニコムグループ傘下のシーゲルゲール社のパートナーとして、代表の山田が、企業の内外部のインサイトを可視化する自社の独自手法、「スタイルコントロール」について、直近で調査を行った米国、英国、ドイツ、フランス、インド、タイ、ブラジルでの「言葉と想起する色」に関する調査結果等も交え、講演を行いました。去年同様、講師陣は山田のほか、弊社提携先の米シーゲルゲール社パシフィック・リムプレジデントのジェーソン・シースラック(Jason Cieslak)氏、戦略コミュニケーションを専門とするフライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社の代表取締役社長の田中愼一氏ほか、また特別に御出席を賜りましたスペシャルゲストのオイシックス社奥谷孝司氏、日本IBM社山口有希子氏も、テーマに沿った講演を行って下さいました。

弊社クライアントを含む、日本国内・海外企業複数社の広報・コミュニケーション・ブランディング部門の責任者の方々を中心に、20数名様にご出席頂きました。ディスカッションでは、出席者と講師との間で熱い議論が交わされ、積極的な質問・発言が行われました。

本イベントは、来年も東京にて同様に開催される予定です。

■シーゲルゲール社について
46年間に亘って、世界的なブランディングファームとして活躍を続けているシーゲルゲール(http://www.siegelgale.com)。彼らは「シンプリシティ」の精神を一貫しています。顧客のブランドの真の可能性を導き出すべく、全過程においてシンプリシティを追求してきました。組織の持つユニークな真実を明らかにする戦略、ブランドとその顧客を結ぶ魅力的な物語、そして、驚くほど新鮮で明確で有意義なブランド体験。それらを生み出すにあたり、シンプリシティは全ての中心だとしています。

同社の拠点はニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ロンドン、ドバイ、上海(弊社上海・北京法人とは協業関係にあります)にあり、グラムコは同社との包括的提携により、世界中で積極的なクライアントサポートが可能になっております。

※弊社とシーゲルゲール社の提携について、詳しくは以下をご参照ください。
ニュース:グラムコは米国系大手ブランディングファームと提携しました。