
TOPPAN Group
パーパスが、グループの力を結集させる起点に
120年以上の歴史を持つグローバル企業、凸版印刷によるホールディングス化に伴うグループ理念再構築プロジェクト。2023年10月TOPPAN株式会社は、創業以来100年以上続いた凸版印刷という社名から「印刷」を外しました。同時にTOPPANブランドのもとでさらなる事業成長を目指すべく、ホールディングス化へと移行しました。このグループ再編に伴い、TOPPAN広報本部宣伝部とグラムコは協働プロジェクトとして、新たにグループ理念「TOPPAN’s Purpose & Values」を策定。パーパスは、これまで大切にしてきた人間尊重の姿勢や、幅広い事業をもとに世界の文化へと貢献する姿勢を「Breathing life into culture, with technology and heart./人を想う感性と心に響く技術で、多様な文化が息づく世界に。」と定めました。協働チームによる広範なヒアリングリサーチなどから、グループ理念の策定サポートやブランドブック等の社内コミュニケーションツールの開発を行いました。現在、TOPPANグループは、パーパスをグループ共通の指針として掲げ、全世界の社員が一丸となって、さらなる企業価値の向上を目指しています。

Client | TOPPANホールディングス株式会社 |
---|---|
Industry | 情報コミュニケーション/生活・産業/エレクトロニクス他 |
Category | グループブランディング |
Service | ブランドコンセプト・パーパス・理念構築/ブランド浸透施策 |



