News ニュースリリース

ニュースリリース一覧

2015

2015年、私たちグラムコグループはさらに<その先へ>。

2015.1.1

新年明けましておめでとうございます。
まず本年が、皆様にとってより良い年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

さて、昨年グラムコグループは、沢山のプロジェクトに参画させて戴き、多くの成果を生み出すことができました。クライアントのグローバルプロジェクトを推進したり、日中共同でクリエイティブワークを手掛けたり、老舗の周年を祝い、新事業ブランドを立ち上げ、教育機関や地域のブランド化促進をお手伝いするなど、その内容は多岐に渡りました。
2015年は昨年の実績を踏まえ、昨年新たに構築した海外との提携などをベースに、さらに<その先へ>と歩を進めてまいります。
具体的には、幅を広げたサービスの提供や、既存サービスのブラッシュアップなどで、ブランディングファームとしての能力をより強化し、お客様満足を高めていくことだと考えております。

1、米国シーゲルゲールと提携<のその先へ>

2014年8月、私たちグラムコは、米国に本拠を置く世界的ブランディングファーム、シーゲルゲール(Siegel Gale)と提携しました。
このことにより、グラムコは、NYをはじめ米国内3都市及びロンドン、ドバイなどの彼らの拠点を活用したクライアントサポートが可能となりました。
シーゲルゲールの魅力はシンプルさの追求というテーマを掲げていること。
さらに戦略顧客の心を捉え、顧客体験をトレースする独自手法を持ち、毎年企業ブランドを評価するGlobal Brand Simplicity Indexも発表しています。
当社幹部が昨年NY本社に短期駐在するなどして、人材交流も始めました。
今年は、いよいよシーゲルゲールとの提携関係を本格的に深めていく年にしたいと考えています。
米国市場(乃至は欧州や中東市場)で事業を展開したいと考えておられる日系企業には、シーゲルゲールとともに最高のご提案をさせて戴きたいと考えていますし、日本におけるクライアントの活動においても、シーゲルゲールの持つメソッドを活用して、例えばユーザーズエクスペリエンスをより強化するようなプログラムのご提供もさせて戴きたいと思っています。

2、シンガポールにも提携拠点<のその先へ>

2014年9月には、グラムコはさらに日本のコミュニケーションエージェンシー、フロンテッジ(Frontage)のシンガポールにおける事業子会社、フロンテッジアジアと提携しました。
これにより、シンガポール及び東南アジア周辺国における日系企業のサポートが可能となりました。
これに伴い、フロンテッジアジアを軸足とした東南アジアにおけるブランド展開に関するソリューションを、今年は日本のクライアントに対して提供していく予定です。

3、グラムコ上海が設立10周年<のその先へ>

2014年11月、グラムコ上海(格拉慕可企業形象設計諮詢上海有限公司)は、設立10周年を祝う記念セミナーとセレモニーを上海瑞金飯店(インターコンチネンタル上海ルイジン)で行いました。当日は200名近いクライアントや関係者にお集まりいただき、当初の予想を超えた大盛会となりました。
当社顧問のセミナーのほか、当社クライアント代表者お二人による、中国におけるブランディング経緯や成果に関するご講演をいただいたのも有り難いことでした。
10年の活動を通じて、グラムコ上海も、その分公司であるグラムコ北京も、多くの経験を積み重ね、実力を高めてきました。
今年は、さらにグラムコ東京との連携を深めながら、サービスクオリティの深化を図っていく予定です。

グラムコグループの特徴は、それぞれが個別の活動を行うだけでなく、ナレッジを共有しながら、東京、上海、北京が連携動作を取れることにあります。この一体感も、今年はさらに高めてまいります。

4、そしてグラムコ東京も<その先へ>

グラムコ本社(東京)は、今年3月、設立28年を迎えます。
日本初のブランディングファームであり、日本発で世界へとサービス網を展開するブランドコンサルタントとして、ひとつでも多くのジャパンブランドがグローバルマーケットで成功なされるよう、しっかりサポートしてまいります。
さらに国内においても、中堅中小やベンチャー企業、地方で活躍する企業がブランディングの導入で成功され、さらにそのことで日本市場そのものがより一層元気になるお手伝いをしていきたいと願っています。

グローバルネットワークの再構築を含め、皆様をより強力にサポートしていく環境は整いました。
今年もグラムコとグラムコグループをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

we wish you a happy new year 2015