News ニュースリリース

ニュースリリース

2019

FFG経営者クラブで『中小企業の明日を描く「ビジョナリー ブランディング」』と題したセミナーを行いました。

2018.9.13

福岡県にて、株式会社FFGビジネスコンサルティング主催の経営者クラブに、当社代表山田がセミナー講師として招聘されました。今回は、中小企業を対象としたセミナーで、企業活性化の道筋を、事例を交えてご紹介しました。ブランドとは何か?というところから、中小企業、BtoBにブランドは必要か?ブランディング効果とは?そして、グラムコでお手伝いさせていただいたグローバルブランディングの事例までご紹介しました。

本経営者クラブでは、月に2~3回セミナーを開催していますが、ブランディングはほぼ初めてに近いトピックだったため、参加者も多く、皆さん熱心に受講しておられました。経営戦略や人材育成、新分野進出等、それぞれ参加者の方々の課題は違うようですが、ブランド戦略は、いずれの課題にも対応する企業価値向上戦略であり、且つ選ばれるための戦略であることが、ご理解戴けたのではないかと思います。

セミナーは2時間に及ぶ長丁場でしたが、参加者の皆さんには最後までお聴きいただき、好評のうちに閉会しました。

会場となった福岡銀行天神本店 FFGホール
(福岡銀行ウェブサイトより)