News ニュースリリース

ニュースリリース

2019

新年のご挨拶

2019.1.1

Identify you.
新年あけましておめでとうございます。

本年は、いよいよオリンピックパラリンピックイヤーの前年となります。オリパライベントも盛りだくさん計画されている一方、世界で三番目に集客力があると言われるラグビーW杯も今年開催されます。さらに、私もよく知らなかったのですが、2021年には、30歳以上なら誰もが参加できるワールドマスターズゲームズというのが、関西で開催されるようです。参加者総数が数万人に達するという、オリンピックの翌年に開催される大会で、こちらのイベントも、海外からのお客様を多く迎えることになるでしょう。さらにその先は、2025年の大阪万博へと繋がります。グローバルレベルで日本が注目され続けるこれからの数年間。これを日本の企業や組織がいかにチャンスとして捉えていくかが大事です。

私も、オリンピックパラリンピック競技大会のいくつかの委員会で、委員の端くれを務めさせて戴いているのですが、大会の公式スポンサーになることだけが、オリパラの支援・活用法ではないと思います(もちろん公式スポンサーになれること自体素晴らしいことですが)。企業として、あるいは企業にくみする一個人として、このムーブメントイヤーズを前向きに捉えていきたいものです。

私どもグラムコは、常々申し上げているように、日本の企業・組織体をグローバルレベルへと押し上げるお手伝いをしてまいりたいと願っています。そして、東京や日本という国も、世界の中で輝ける存在へと押し上げるお手伝いをしたいものです。

2019年から当社が掲げるブランドスローガンは、こうした気持ちを込めて、
「Identify you.」としました。

世界が日本を見詰めているこのとき、ぜひあなたも、あなたの組織も、強く個性的なIdentityを打ち出していこうではありませんか。

2019年 元旦

グラムコ株式会社 代表取締役社長
グラムコ上海有限公司(上海・北京)董事長
山田敦郎