News ニュースリリース

ニュースリリース

2020

台湾精品ブランド協会(TEBA)主催のセッション付帯型セミナーでグラムコ代表山田が講師を務めました。

2019.10.24

2019年10月18日、台湾の高雄市内で、台湾精品ブランド協会(TEBA)主催のセッション付帯型セミナー、「ブランドを構築すること、それが貴方のファーストプライオリティ」が開催されました。弊社代表山田が講師を務め、通訳と進行を弊社内垣が担当。経営管理者から一般社員まで約40名の方々にご参加いただきました。

セミナーでは、100年以上の歴史がある老舗BtoC企業や大学、更なるビジネス拡大・グローバル展開を目指すBtoB企業のブランディング事例を通じて、ブランディング導入の意義や具体的なメソッドを紹介。ブランディングは一般消費者と直接接点があるBtoC企業だけでなく、BtoB企業も同じ位重視すべきものであることを伝えました。

セッションでは、セミナーにて解説したブランドコンセプト開発を体験していただくべく、参加者を5班に分け、高雄市のブランド化を推進する、いわゆるシティブランディングというテーマで、ペルソナカード等を用いて議論をし、コンセプトを試作し発表してもらうという取り組みを実施しました。参加者の熱意と、グラムコの台湾におけるアライアンスパートナー、Studio88の代表Dennis Leeによるファシリテーションにより、活況を呈しました。