5月16日(金)グラムコ主催『パーパスブランディング ― 鼓動した9つの物語』出版記念オンラインセミナーを開催いたします。

イベント

書籍『パーパスブランディング ─ 鼓動した9つの物語』の表紙と山田・矢野の写真

このたび、弊社代表取締役会長・山田敦郎が、代表取締役社長・矢野陽一朗およびグラムコパーパス研究班とともに執筆した書籍『パーパスブランディング ─ 鼓動した9つの物語』の刊行(中央公論新社)を記念し、オンラインセミナーを開催いたします。

日時:2025年5月16日(金)12:00~13:00
開催方法:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)

お申し込みはこちらから


セミナーについて
------------------------------------
多くの企業がパーパス(存在意義)を導入する中で、それを経営に活かし、実践していくことには難しさを感じています。本セミナーでは、このテーマを深く掘り下げた書籍『パーパスブランディング ─ 鼓動した9つの物語』の著者の二人が登壇し、対談形式でパーパス経営の本質やパーパスブランディングの成功のポイントを解説します。

日本でいち早く「パーパス」の導入を推進し、多数の実績を持つグラムコだからこそ語れる豊富な企業事例を交えつつ、実践的なヒントをお届けします。ぜひこの機会にご参加ください。

 
このような方におすすめ
------------------------------------
●   企業を率いる経営者の皆様
●   経営企画担当者
● ブランディング・マーケティング担当者
● 広報・PR担当者の皆様

 
セミナー概要
------------------------------------
日時:2025年5月16日(金)12:00~13:00
開催方法:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)

お申込みはこちらから

【アジェンダ】
●   オープニング 書籍の紹介
●   対談① パーパスブランディングとは
➢ 書籍執筆の背景
➢ 9つの企業事例から見えたもの
➢ パーパスブランディングの本質とは
●   対談② 成功するパーパスの条件とは
➢ 企業がパーパスを実践に落としこむポイント
➢ 成功企業とうまくいかない企業の違い
●   Q&A
●   おわりに
※アジェンダは変更になる可能性があります。

■書籍について■
本書では、パーパスが実際の企業や団体の現場でどのように作られ、従業員・ステークホルダー・社会へどのように浸透していくのかを、9つの事例(ソニーグループ/セイコーグループ/UACJ/バンダイナムコグループ/TOPPANグループ/東北工業大学/三菱UFJフィナンシャル・グループ/旭化成不動産レジデンス/Wellell〈ウェルエル〉)を通じて解説しています。
本書が皆さまの企業活動の推進力を高め、パーパスおよびパーパスブランディングを「前に進める」ための一助となれば幸いです。

書籍の詳細はこちらから 

【お申込み】
セミナーへのご参加は下記より事前登録をお願いいたします。
お申込みはこちらから

【お問合せ】
本セミナーに関するご質問は、下記までお問合せください。

『パーパスブランディング ― 鼓動した9つの物語』出版記念オンラインセミナー事務局 新谷
shintani.pla@gramco.co.jp