西原 行徳
Ikunori Nishihara
取締役 ブランドプランニングユニット シニアプランニングディレクター

絆を結ぶブランディングを
日々、さまざまなブランド構築をお手伝いする中で感じることは、高度化し成熟化するビジネス環境の中で、より多くの多様なステークホルダーとの絆を結ぶためのブランディングが求められている、ということです。 それは、主力事業以外にも事業拡張をしながら、新たな「成長機会を獲得する」ためのグループブランディングや、地球規模で内外のステークホルダーから「主体的に選ばれる」ブランドとなるためのグローバルブランディングなどでも顕著です。たとえ絆を共有する対象が広がっても、そのブランドの本来価値や将来への可能性を希釈することなく、むしろそのブランドである所以を際立たせ、共感による求心力や新たなる期待へと繋げていくことが肝要です。 グラムコの経験と実績に基づいたサポートが、これらクライアントの皆様のブランディングの本質に直結するアプローチになれば幸いです。