News ニュースリリース

コラム

2023

  • 「グラムコで何を成し遂げる?」プランナー×デザイナー 若手社員対談

    2023.2.17

    第6回は、入社1年未満の若手社員による対談をお届けします。なぜ、グラムコを志望し、仕事を通じてどのようなことを実現していきたいのでしょうか。お二人に熱い想いを語っていただきました。

  • 「パーパスの実践」~THE HEART OF BUSINESS(ハート・オブ・ビジネス)出版によせて~

    2022.7.27

    Identify You Magazine Vol.05
    今回のコラムは、パーパスの実践がテーマです。米国で「ベスト・バイ」の経営再建に成功したユベール・ジョリー氏が、自らの体験を綴った『THE HEART OF BUSINESS』の日本語版出版に際し、解説を執筆したグラムコ社長 矢野陽一朗にパーパスの要諦について尋ねます。

  • How GRAMCO works 「 ~なぜ、グラムコに?そして、何を?~」

    2022.2.1

    Identify You Magazine Vol.04
    第4回はこれまでと趣向を変え、グラムコ若手社員のリアルな働き方についてお伝えします。入社5年目のデザイナー岡本に、入社のきっかけから働く中でのやりがいなどを聞きました。

  • 心に届けるブランディング - 情緒的価値の果たす役割とは -

    2021.11.26

    Identify you magazine Vol.03
    第3回となる今回のテーマは「情緒的価値」についてです。グラムコ代表取締役社長の山田敦郎に、人の心へ届けるブランディングの要諦とは何かを尋ねます。

  • コラム 「With コロナから学ぶ、不確実社会のブランド持続性」

    2021.3.5

    2020年、新型コロナウイルスのパンデミックにより、世界規模で全てのブランドが不測の事態に直面した。しかし、その状況でも、スピーディに行動し、社会に貢献し、価値を上げたブランドがある。その要因は何か。

  • 「ブランド管理の最適な手法とは」

    2020.12.23

    Identify you Magazine Vol.2
    第2回となる今回は、グラムコ社内でブランド管理に長年携わる松下を迎え、ブランド管理の潮流を振り返り、テクノロジーと人の両面を活用した最適な管理手法をお伝えします。

  • 「テクノロジーの進歩と、ブランディングの未来」

    2020.11.9

    Identify you Magazine Vol.1
    グラムコのことをより多くの方に知って頂くために、ブランディングに関するあらゆるテーマを深く掘り下げ、インタビュー形式で発信していきます。第1回目となる今回は、グラムコ代表 山田に、ブランディングの歴史を振り返り、現在日本が置かれた状況を踏まえ、未来に向けたブランディングとテクノロジーとの融合をどのように考えるかを問いました。