PROUD

トップを目指したブランド戦略とデザイン

競合ブランドに挑み勝つためのマンションブランドの確立を目指してスタートした事業ブランディング。従来、複数展開していたマンションブランドを整理し、「PROUD」のワンブランドに価値を集約するブランド体系へとシフト。リリース当時は敢えてコーポレートブランドの露出を控え、高級マンションブランド「PROUD」を全面に打ち出した浸透を図り、トップブランドに成長しました。その後、競合各社は同様の手法を追随しましたが、トップブランドのポジションは今も維持しています。「PROUD」というブランド名には、そこに住まうことの誇り、住まう人の誇り高い生き方を実現するという想いと共に、「世界一の時間」を住む人に届け、実現するという「PROUD」に対する野村不動産の姿勢が込められています。

PROUD
Client野村不動産株式会社
Industry不動産
Category事業ブランディング
Serviceブランド戦略立案、ブランド体系整理VI(Visual Identity、ロゴ)ブランドガイドライン
プラウドのシリーズロゴマーク

プラウドのパンフレット

プラウドのチラシ

Other works