
CAFIS
次の成長に向けた、歴史と実績のある事業のリブランディング
日本最大級のキャッシュレス決済総合プラットフォーム、NTTデータ「CAFIS」のリブランディングプロジェクト。国が推し進めるキャッシュレス化への動きが加速する中、日本の金融決済システムのパイオニアとしてCAFISが目指す社会の姿や、そこでの提供価値などを未来志向で再定義。「Beyond The Payments」のタグラインのもと、人々の生活における決済シーンをより軽やかに変えていく力強いパートナーとなることをステートメントにて宣言し、ロゴも刷新。多種多様に存在した各種サービスやロゴについては、新たな機能軸を設定し4つのカテゴリーへと体系整理を行いました。対外的な展示会や社内浸透など様々な接点を通じて、決済シーンのその先へと進化し続ける活動を展開しています。

Client | 株式会社NTTデータ |
---|---|
Industry | IT/通信 |
Category | 事業ブランディング |
Service | ブランド戦略立案、ブランド体系整理/ブランドコンセプト・パーパス・理念構築/スローガン、ステートメント/VI(Visual Identity、ロゴ)/ブランドガイドライン |








