
東京宝島
11島の魅力を発信していくためのブランド
東京都は、都の島しょ地域の景観や地域資源、特産品など素晴らしい「宝物」を再発見し、発信していく取組みを推進すべく、2017年「東京宝島推進委員会」を立ち上げました。東京の有人離島11島(大島、利島、新島、式根島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島、青ヶ島、父島、母島)在住の皆さんが、各島の強みを洗い出しながら個別のコンセプトを構築。島のブランド化、高付加価値化に取り組む一方、ブランド化を進める11島全ての関係者が集まる「東京宝島会議」も開催され、島間の交流が活発化しています。東京宝島全体を象徴するシンボルマークは、グラムコが開発し提供。11の島が集まり、より輝きを増して宝物(宝石)になることを表現しました。弊社代表の山田は、同委員会の委員長を拝命しています。

Client | 東京都 |
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Industry | 行政 |
Category | 地域ブランディング |
Service | ブランドコンセプト・パーパス・理念構築/VI(Visual Identity、ロゴ) |





