三井ホーム

培ってきた価値をもう一度、輝かせる

1974年の創立以来、ツーバイフォー工法のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきた三井ホームのリブランディングプロジェクト。時代や市場の変化の中で、自らの特長や価値、らしさを改めて見直す必要がありました。パーパス(存在意義)として「高品質な木造建築の提供を通して、時を経るほどに美しい、持続可能なすまいとくらしを世界に広げていく。」を制定。ブランドロゴは、これまでのデザインを継承しつつ、より現代的かつ気品のあるデザインへと刷新し、「憧れを、かたちに。」という想いを表現しました。現在は、注文住宅にとどまらず、木造マンション「MOCXION(モクシオン)」など、パーパス実現のためのさまざまな展開が広がっています。

三井ホーム
Client三井ホーム株式会社
Industry住宅・施設建築、建材
Categoryコーポレートブランディング
Serviceブランドコンセプト・パーパス・理念構築スローガン、ステートメントVI(Visual Identity、ロゴ)ブランドスタイルブランドガイドライン
三井ホームの和文コミュニケーションロゴ

三井ホームのイマジンボード

三井ホームのブランドブック表紙

三井ホームのブランドブック本文

三井ホームのブランドブック本文

三井ホームの名刺と紙袋

Other works