
Lenovo
ブランドの発展を支えるスペースブランディング
Lenovoは、IBMのPC部門(ThinkPad)、Googleから携帯電話端末部門であるモトローラを買収する等、中国、そして世界を代表するパソコン/ITメーカー。グラムコはLenovoに対してスペースブランディングを提唱し、2005年以降、上海、北京、広州等でフラッグシップストアのデザインや、中国全土に拡がる約1万店舗の基盤デザイン(スタンダード)を手掛けてきました。最近ではパソコンのみならず、携帯電話やIoT、ライフスタイルを提案するフラッグシップストアのデザインや、Lenovo本社へのビジターに向けて自社製品やグッズを販売するストアのデザイン等を行なっています。

Client | 聯想集団有限公司 |
---|---|
Industry | 電気機器(パソコン、携帯電話、周辺機器の製造、販売、サーバー、ワークステーション) |
Category | スペースブランディング |
Service | スペースデザイン/ブランドガイドライン |





