
i Cubed Systems
設立20年を機に、コーポレートブランドを再構築
福岡を拠点とするMDM(モバイル端末管理)市場における国内最大手企業のリブランディング。これまで以上に非連続的な成長が求められる中、上場や設立20周年を機に、次の10年を見据えたコーポレートブランド強化へと着手しました。企業規模も拡大する中、第三創業期として、これからのあるべき姿を定義する等の経営課題解決が求められ、未来に向けた目指す方向性やありたい姿を改めて定義しました。これまでのミッション、ビジョンに代わるパーパス、提供価値、ブランドスローガンを制定。市場認知が高いCLOMOに代表される革新的な事業やサービスが、次々と生まれる挑戦的な企業文化の醸成を目指しています。パーパスに掲げた「笑顔につながる、まだ見ぬアイデア実現の母体となる」ための決意として「挑戦を、楽しもう。」という投げかけ型のスローガンを開発。社名の可読性を高めた新ロゴは、「i」のドット部分を中心としたエレメントがダイナミックに可変し、積極的に挑戦し、変化していく企業であることを象徴しています。

Client | 株式会社アイキューブドシステムズ |
---|---|
Industry | IT/通信 |
Category | コーポレートブランディング |
Service | ブランド戦略立案、ブランド体系整理/ブランドコンセプト・パーパス・理念構築/スローガン、ステートメント/VI(Visual Identity、ロゴ)/ブランドガイドライン |
