東北工業大学

「未来のくらしのエスキースを描く」ために存在する大学に

東北工業大学のあるべき未来像を定義し、ブランドの確立とその定着を目指すブランディングプロジェクト。学内アンケートや在学生へのヒアリング、副学長を含むワーキンググループなどでの議論を重ね、パーパス「未来のくらしのエスキースを描く」を制定しました。このパーパスには、東北だからこそできる学びと研究を融合し、新たな知と人とをつなげながら、これからの暮らしや社会のあり方を模索し続け、よりよい未来のために、多くの選択肢を世の中に提示していく、という意志が込められています。学内への浸透のため、パーパスを含むあるべき未来像(=ブランドビジョン)に込められた想いを伝えるブランドブックを制作。学外に向けてはスローガンを軸としたコミュニケーション展開が行われています。また、ブランドビジョン実現に向けたブランド戦略ロードマップも策定し、経年での状態目標や重点施策、評価方法を明確にしながら、具現化に向けた取組を進めています。

東北工業大学
Client学校法人東北工業大学
Industry教育
Category大学ブランディング
Serviceブランド戦略立案、ブランド体系整理ブランドコンセプト・パーパス・理念構築スローガン、ステートメントブランドガイドラインブランド浸透施策
東北工業大学のブランドスローガン・ステートメント

東北工業大学のブランドビジョン

東北工業大学のブランドブック

東北工業大学の名刺

東北工業大学のTシャツ

東北工業大学の仙台駅広告展開

東北工業大学の学内ビジュアル

東北工業大学の学内ビジュアル

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