千疋屋総本店

守り続けるために、進化し続ける

190年余の伝統を誇るフルーツの老舗、千疋屋総本店。関東を中心に高い認知を獲得していましたが、21世紀に入り、新たな成長への道筋を模索していました。特に高級イメージが敷居の高さにつながっていた若年層にアプローチすべく、ブランドコンセプトを「ひとつ上の豊かさ」と策定し、リブランディングを実行。シンボルマークは、昭和46年導入以来ほとんど使用されていなかったモチーフ、収穫の女神「デーメテール」を用いて新たに開発し、ブランド若返りの象徴となりました。2005年には東京・日本橋の三井タワーに新本店がオープンし、進化した千疋屋総本店がかたちになりました。その後もブランディングは継続され、時代とともに進化し続けています。

千疋屋総本店
Client株式会社千疋屋総本店
Industry食品販売/レストラン運営
Category老舗ブランディング
Serviceブランドコンセプト・パーパス・理念構築VI(Visual Identity、ロゴ)ブランドスタイルアイテムデザインブランドガイドライン
千疋屋総本店の和文ロゴマーク

千疋屋総本店の英文ロゴマーク

千疋屋総本店のパッケージイメージ

千疋屋総本店のパッケージイメージ

千疋屋総本店のウィンドウサイン