千疋屋総本店
守り続けるために、進化し続ける
190年余の伝統を誇るフルーツの老舗、千疋屋総本店。関東を中心に高い認知を獲得していましたが、21世紀に入り、新たな成長への道筋を模索していました。特に高級イメージが敷居の高さにつながっていた若年層にアプローチすべく、ブランドコンセプトを「ひとつ上の豊かさ」と策定し、リブランディングを実行。シンボルマークは、昭和46年導入以来ほとんど使用されていなかったモチーフ、収穫の女神「デーメテール」を用いて新たに開発し、ブランド若返りの象徴となりました。2005年には東京・日本橋の三井タワーに新本店がオープンし、進化した千疋屋総本店がかたちになりました。その後もブランディングは継続され、時代とともに進化し続けています。

Client | 株式会社千疋屋総本店 |
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Industry | 食品販売/レストラン運営 |
Category | 老舗ブランディング |
Service | ブランドコンセプト・パーパス・理念構築/VI(Visual Identity、ロゴ)/ブランドスタイル/アイテムデザイン/ブランドガイドライン |




