News ニュースリリース

ニュースリリース

2015

関西生産性本部で当社代表が講演

2015.3.24

3時間に亘る講演で、当社代表の山田は、グラムコが手掛けさせて戴いたいくつかの中堅BtoB企業のブランディングプロジェクトのケーススタディを行ったあと、BtoB企業におけるブランディングの効果や、その構築プロセス、さらにブランディング予算の軽減方法などについて説明しました。

とりわけグローバルを目指す企業、内的な求心力を求める企業(例えば代替わりで経営トップの求心力が変化する場合など)、大志を抱く成長志向の企業などには、とりわけブランディングの効果が表れやすいという点を強調しました。

当日は出席メンバー(ほぼBtoB企業の経営者及び幹部の方々)から活発に質問が出されるなど、熱い雰囲気の中会は盛り上がりました。
関西生産性本部は、日本生産性本部の関西支部にあたりますが、経営品質の高い企業を毎年選出し表彰するなど、大手から中堅企業における経営改善をうながす活動を行っています。
この度は、当社のクライアントで、関西財界における論客でもあるプライミクス社の古市社長が、本研究会の委員長を務めておられるご縁で、山田に講師のご依頼を戴いたものです。

プライミクス社は、産業用ミキサーの製造メーカーとして知られますが、全社全社員を挙げて、今夏、大阪市福島区から淡路島(花博跡地)へ本社を引っ越すという一大プロジェクトが話題を呼んでいます。