News ニュースリリース

セミナー情報

2015

経営者.マガジン主催の集いで、中国市場に関する講演を行いました。

2015.5.27

去る5月11日、上海花園飯店(ホテルオークラ)にて開催された、「経営者.マガジン読者の集い」に招いていただき、「グラムコがお勧めする中国市場におけるパワーブランディング」と題した講演をさせていただきました。

同誌は、上海、北京をはじめ、日系企業のある中国主要都市で発行されており、日系企業の経営トップらが愛読している経済情報誌です。雑誌以外にも、読者交流会を定期的に開催しており、本誌でインタビューを行った経営者らを招いた講演会なども定期的に開催しています。5月11日は、当社代表の山田のほか、ブラザー現地法人の総経理らもスピーチを行いました。

当社代表は、1,中国市場の安定性や成長余力、2,中国消費者のブランド嗜好、3,日本と異なる色彩のとらえ方など日本と中国の文化的差異、などについてお話をさせていただきました。

講演内容の抜粋は、経営者.マガジン(Shanghai Leaders)のサイト上にアップされています。
http://www.shanghai-leaders.com/column/business-and-economy/dokusya/dokusya23/