
Sojitz Group
2社をひとつにする新たな象徴が成長の礎に
ニチメンと日商岩井の合併新会社「双日株式会社」を中核とする、総合商社グループのブランディングプロジェクト。ワンブランド戦略を導入することでグループのシナジー効果を最大化し、各事業分野でトップクラスの競争力と収益力を持つ事業の複合体を目指しました。シンボルマークは、地球の稜線からダイナミックに飛翔する2本の矢「グローバルアローズ」がモチーフとなっており「双日」の「双」を表しています。社名開発、VI開発の他にも、企業理念、スローガン(New way, New value)、行動指針の開発などもサポートしました。

Client | 双日株式会社 |
---|---|
Industry | 商社 |
Category | グループブランディング |
Service | ブランドコンセプト・パーパス・理念構築/ネーミング/スローガン、ステートメント/VI(Visual Identity、ロゴ)/ブランドガイドライン |
