Sojitz Group

2社をひとつにする新たな象徴が成長の礎に

ニチメンと日商岩井の合併新会社「双日株式会社」を中核とする、総合商社グループのブランディングプロジェクト。ワンブランド戦略を導入することでグループのシナジー効果を最大化し、各事業分野でトップクラスの競争力と収益力を持つ事業の複合体を目指しました。シンボルマークは、地球の稜線からダイナミックに飛翔する2本の矢「グローバルアローズ」がモチーフとなっており「双日」の「双」を表しています。社名開発、VI開発の他にも、企業理念、スローガン(New way, New value)、行動指針の開発などもサポートしました。

Sojitz Group
Client双日株式会社
Industry商社
Categoryグループブランディング
Serviceブランドコンセプト・パーパス・理念構築ネーミングスローガン、ステートメントVI(Visual Identity、ロゴ)ブランドガイドライン
双日グループの名刺、封筒

Other works