NISSIN FOODS Group

成長のベクトルを生み出した、グループブランディング

2008年、創業50周年を迎えた日清食品が、持株会社制へと移行するのを機に実施したグループブランディングプロジェクト。 国内即席麺業界のパイオニアから、グローバルで選ばれる総合食品メーカーへの進化を目指し、グループ理念「EARTH FOOD CREATOR」を掲げました。以降、「EARTH FOOD CREATOR」の体現に向けたグループ&グローバルでの成長戦略を遂行し、2020年には目標としていた時価総額1兆円を達成しました。日清食品グループらしさとして定めた「Happy、Unique、Global、Creative」は、その後「大切な4つの思考」に昇華され、現在、様々な活動の指針として活用されています。

NISSIN FOODS Group
Client日清食品ホールディングス株式会社
Industry食品
Categoryグループブランディング
Serviceブランド戦略立案、ブランド体系整理ブランドコンセプト・パーパス・理念構築ブランドスタイルブランドガイドラインブランド浸透施策
日清食品グループの社名ロゴタイプ一覧

画像

日清食品グループの名刺と社員用手帳ノート

日清食品グループのブランドブック

Other works