News ニュースリリース

セミナー情報

2020

Gramco Brand Club ウェビナー
「With/Post コロナ時代の パーパスブランディングとニュートレンド」を開催しました。

2020.10.6

9月10日、17日、10月1日の3回に渡ってGramco Brand Club主催のウェビナーを開催しました。今回は「With/Post コロナ時代の パーパスブランディングとニュートレンド」をテーマに、東京日本橋の本社より会員の皆様に向け、いつものセミナーとは違う“ウェビナー”という形式で講演を行いました。

未だ終息の兆しが見えないコロナ渦において、ウィルスと共存していく経済活動の下、人々の生活や働き方のスタイルが変わるだけでなく、価値観そのものも変わりつつあります。そんな中、企業はどのようにコンセプトの立て直しを行い、どのようにそれを発信していけばよいのかという課題に直面しています。そのヒントとなりうるグラムコ独自の解説を行いました。

9月10日の第1回は、グラムコ代表山田より今や世界的な潮流となっているパーパスブランディングと共に、ジェネレーションZと呼ばれる若い世代や、昨今話題になっているSDGsについて解説を行い、国内外の企業の取り組みなどを紹介しました。

9月17日の第2回は、グラムコ副社長矢野とコンサルティングディレクター清水よりコミュニケーションにおけるアプローチの変化やデザインのトレンドについて、解説と事例紹介を行いました。

最終回の10月1日は山田、矢野とチーフプランナー東より、パーパスブランディングの最新事例の紹介を中心にお話させていただきました。

会員の皆様からは数多くの質問やご意見をお寄せいただいき、本件に対する皆様の関心の高さや真摯に取り組む姿勢を改めて実感いたしました。

Gramco Brand Clubは、皆様のお役に立つ最新の情報を発信するため、随時セミナーを企画していきます。これからもGramco Brand Clubにご期待ください。